『せっかちさんにオススメ?マザーリーフ』

まずはお聴きください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
せっかちさんにオススメ?マザーリーフ

マザーリーフって、ご存じですか?

Amazonとか、楽天とかのネットで
購入できるのですが、
葉っぱ一枚がやってきて、それを、
浅いお皿にお水をいれて、
ちょこんと浮かべておくと、、、

あらあら不思議。

葉っぱから、ねっこがにゅるっと。
そして、葉っぱから、なんと、
葉っぱがにょきっと生えるんです。

二週間、毎日みていても、飽きません。
えええ、こんなに伸びちゃうの!?
と驚くぐらいものすごい成長が早くって、
(私のような)せっかちさん向きです(笑)

株分けもすると、どんどん、
増えていくらしくって、これって、
ベンチャー企業の立ち上げに近いかも。

で、友人曰く、
株分けするとき、土やお皿の大きさで、
伸び方も、それぞれ違うんですって。

ほーーーー。
「組織はリーダーの器以上に大きくはならない」
「組織風土によって、社員の行動や成果が変わる」
って、まるで企業みたい。

これから夏が楽しみです。

因みに、スタエフでは、
「盆栽を枯らせてしまった経験」
について話してますが、6年前に書いたメルマガです。
私のような、せっかちさんは、ドキッとするかもです。
  ↓  ↓  ↓  ↓ 
『盆栽に水をあげる』 
https://bit.ly/3vsNH2S

自然の摂理から学ぶことって多いですよね。
しみじみ。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)