『ある日突然、あなたの日常が崩れていく ~有事に備える6つの視点』

母の乳がん再発、そして闘病。
ガタンと音がして部屋にいったら父が倒れていた!
ガードレールに突っ込んだ息子!
妻の手術にともない10日間、完全主夫。

我が家で起きた実際の有事です。

ある日突然あなたに襲い掛かる有事。
そのことで、あなたの日常が一気に暗転していくかもしれません
完全!完璧!はありませんが、備えていく必要性を考えてみませんか?

先週の土曜日、月一のYoutubeLIVEでした。
アーカイブしていますので、お時間あるときに
ご覧いただければと思います。

【2021年6月】 GOKIGEN‐Hacks LIVE_45!
『ある日突然、あなたの日常が崩れていく
     有事に備える6つの視点』
 https://youtu.be/vOFcPtpwn5Y

***ダイジェスト

ご機嫌でいられるために、
6つのお部屋を整えることは
これまでお伝えしてきました。

  三階 「経済(財産)」
  二階 「社会・仕事」「家族・趣味」
  一階 「精神・心」「健康」「知識・教養」

しかし、、、、
これだけでは危ない!

6つのお部屋を揺るがす事態を想定していきたいものです。
特に、自分の努力ではなんともしがたい領域、アンコントローラブルなもの

例えば、
震災、天災、事故、コロナ、経済的な打撃、倒産、解雇
健康(自分だけでなく、両親、パートナー、子供、親戚)

ここの部分は、想定していて、
知識をつけ、準備をしておく。
とくに、これらを知っているプロや師匠と繋がっていることが重要です。
いずれにしても、独りでは乗り越えられません。
チームで向き合っていきたいですね。

今回LIVE内で紹介したもの
:一冊の手帳で夢は必ずかなう(熊谷正寿著)
 https://amzn.to/34RuHzk

:ビジネスパーソンが介護離職をしてはいけないこれだけの理由(酒井穣著)
 https://amzn.to/2S6CPcC

◇◆◇今後のLIVE配信スケジュール(予定 )◇◆◇

【2021年】
6月5日  19時~19時45分(←今回)
7月3日  19時~19時45分(←次回)
8月7日  19時~19時45分
9月4日  19時~19時45分
10月2日 19時~19時45分
11月6日 19時~19時45分
12月4日 19時~19時45分

に開催する予定です。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)