『言っても動かないんです… 人は「A」でなく「C」で動き出す』


コロナ禍で、政治家やお偉いさんが
「早く帰りましょう!」
なんて、いっても、なかなか人はいうこと聞きません。

でも、そんな人たちが、
あることをしたら、みな、そそくさと帰り始めました。
なんだと思います?

***

「この本、いいよ!読んでみなよ!」
といわれて、買ってはみたものの、
読むのはちょっとめんどいし、後回し。
気付けは、読まなくちゃいけない積読(つんどく)の山、山、山、、、

でも、あることを設定したら、
とたんに、みな、読み始めるんです。
なんだと思います?

***

あるリーダーが部下たちに、
「人が財産。人材育成にもっとアンテナたてて、
 君たちにも部下育成、取り組んでほしい」
といったとしても、その場は、「はい」とはいいますが、
数週間後、やってる?ときいても、
言い訳だけはクリエイティブ(笑)

なーんにも変わってません。

でも、あることをしたら、
とたんに、みな、部下を観察し、履歴を残し
評価会議のときには、根拠をきっちり言えるようになるんです。
なにをしたと思います?

こちらで語っています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『言っても動かないんです…
   人は「A」でなく「C」で動き出す』
https://stand.fm/episodes/60caae65307e66000612ab1d

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)