『迷ったら、とにかく参加しろ』


人は、自己変容を問われたときに
戸惑い、困惑し、悩みながらも、
えい!っと飛び込んでいく人と、

うだうだと、なにかしらの言い訳をいって
飛び込まない(飛び込めない)人
の2種類にわかれます。

後者の方は、ホントにクリエイティブ。

10トントラック10台分くらいのやらない理由や
できない理由をいってくれて、

実に、
「この人ってクリエイティブだな…
 仕事もこのくらいクリエイティブだったら凄いのに」

とか、

「自己正当化のプロだなぁー」

と。(笑)

何かしらの刺激に対して、自分の解釈や捉え方を通じて、
行動を起こしていくのですが、

行動がバクっているということは、
その手前の「解釈の仕方や、捉え方」がバクっているわけで。
すなわち、OSのバージョンアップが必要なわけです。

今日はちょっとキツメの言葉ですけど、
こういうこと、言ってくれる人がいなくなってきていませんか??
心を鬼にして。

『迷ったら、とにかく参加しろ』
https://stand.fm/episodes/60e1271a0f804f00064b2b22

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)