『自走するコミュニティ  進化し続ける実験室』

私が運営するコミュニティ。

「トランジションマネジメント」は、
自己変容、自己変革を目指す人が
手をあげて集まり参じて、刺激しあう
3ヶ月一本勝負のコミュニティです。

まあ、いわゆる他流試合。

どんな人が参加しているのか、
参加するまでわかりませんから、
恐いですわね。。。(笑)

このメルマガで、募集をかけても、
メルマガ読者2300人中、
毎回新規10名くらいの方しか、飛び込みませんから、
どれほどの勇気をもって「ポチっ!」としたことか!

でも、参加された方のほとんどの方が、
参加されて二週間もしないうちに、
「もっと、早く、参加すればよかった」
「NTP(ノータイムポチっ!)しておけばよかった」
と、口々におっしゃっています。

そして、その期で辞める方は数名で、
大半は、次の三ヶ月、そして、その次の三ヶ月と
継続して参加されていきます。

主催する私は、唯一気にしていることは、
この場が、参加する人にとって
進化を育む場となっているか、どうか?だけです。

最初は、誰にとっても刺激的な場であったとしても
長く所属をしていくと、どうしても役割が固定してきます。

そして、それが固定してくると、
刺激が少なくなり、飽きがでてきて、
個々人の甘えもでてきます。

それでは、「トランジション」とはいえませんよね??
なので、数々の工夫を織り込みながら、
この場が、常に進化しつづける実験室であってほしいと
思っています。

このメルマガを読んでいる方で、
興味はあるけど、ちょっと参加するまでは、、、と言う方も
いることでしょう。

ぜひ、興味のある方、
トラジマ6の募集のときに、飛び込んできてくださいね
次回は10月スタートです。
9月の半ばくらいに募集をかけますので。

『自走するコミュニティ 
進化し続ける実験室』
https://stand.fm/episodes/60e1c8f8b22b11000683049d

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)