『コロナ禍。部下から「行き詰まっている」などの声』

Aさんからお便りをいただきました。

「最近、コロナで悶々としているせいか、
 複数の部下から「自信がない」、
「行き詰ってる」的な相談を立て続けに受けました。
(過去にはこれほどのことがなかったので少し心配な状態です)

 ただ、彼らに共通しているのが
 今求められてることと、自分の実力にギャップを感じている。
  ⇒何とかしなくては(実力をつけなくては!)という焦りから空回りしてる様子。

 結果、うまくいってないのは自分の実力がないから…
 ⇒現状の原因を内側(自分自身)に向けている様子。そして負のスパイラル

 一応自分なりにアドバイスとか自分が苦しんだ時の脱却体験を伝えたりして
 少し楽になってくれた様子なのでホッとしましたが、引き続き見守り中です。」

とのお話し。
コロナ禍、本当に多くのリーダーが
このような課題に直面されていますね。
正解はないのですが、私なりの所感を語っています
   ↓   ↓   ↓   ↓
『コロナ禍。部下から
   「行き詰まっている」などの声』
https://stand.fm/episodes/6104fda71676540006600878

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)