『誘わないと乗ってくれない。待っていても誰も気づかない。』


昨年末から一気に
三冊のKindle出版を上梓して
さまざまな気づきと学びがありました。

おかげ様で、
一冊目は、Kindle9部門1位
二冊目は、Kindle11部門1位
そして
三冊目は、Kindle15部門1位
をいただくことができました。

では、これって、最初から
なにもせずに売れ筋1位になれたのか?

というと全くそうではありません。

実は、三冊目は8月8日に出版するも
11日の朝に皆さんに告知をするまで、
だーーーれも買ってくれていません。

そう、私が買った「一冊」しか
購入されていません(笑)

そういうものなんですよね...

上梓するまで、どんなに苦労をしたとしても、
上梓してからも、もっと大事。

どんなに自信作でも、
どんなに苦労作でも、
誘わないと乗ってくれない。

待っていても誰も気づかない。
なにもしなければ、どんどん上梓される他の本に埋もれて
だれからも見つけてももらえない。

そんな世界なんです。

これ、、、、
なにをいいたいか、というと、
リーダーの仕事、そのものですよね。

リーダーの想い。
どんなにいい想いだったとしても
高い志しであったとしても、
世の中的にも、素晴らしいアイディアであっても、
なにもいわないと、誰も気づかない。
誰も誘わないと、なにも起こらない。

そういうことなんです。

そんなことをお伝えしたかったので、
収録しておきました。ぜひ!!!
  ↓  ↓  ↓  ↓
『誘わないと乗ってくれない。待っていても誰も気づかない。』
https://stand.fm/episodes/6115dc9dcbc5b60006afb70b

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)