『リーダーに必要な<誘う力>』


リーダーに必要な力として、
今日のテーマでもある「誘う力」

あそこにいこうぜ!
こうれやってみようぜ!
この指とーーまれ!!!

あなた一人ではできないことを
誰かを誘って、大きな力として、成し遂げていく力。

要望とは、ちょっと違う。
指示・命令とも、ぜんぜん違う。

誘う力。

とくに、これ、、、、
ポジションパワーが使えない場(会社以外の場)だと、
とたんに弱くなっちゃう人っているわけです。
※上下関係があったり、上司部下の関係だと、
 最終的には、「こうしなさい!」といったら動き始めちゃうわけで。

これ、みなさん、鍛えていますか?
もともと、強い人もいるでしょうし、
ちょっと苦手な方もいらっしゃるでしょう。

もともと、私は、苦手でした。
でも、それは、いつものあれが足りなかったから。

①<誘う>ということの「知識・スキル・技術」がインストールされていない
②<誘う>ということへの「メンタルブロック」が解除されていない

この二つです。

私は、これを対峙することで、
だんだんと自信がついてきました。

音源のせておきますので、参考までに。

参考:音源
『誘いにのってる? そして、誘ってる?』
 https://stand.fm/episodes/5f80ea0f8f5bc011603a64c6

『誘い上手になるためには?』
 https://stand.fm/episodes/5f80ec978f5bc04a9d3a64dc

『誘って断られる。ここからドラマは始まる!』
https://stand.fm/episodes/6115e258cbc5b60006afb76f

筋トレしていきましょう!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)