『とあるトラジマメンバーの体験談』


行動変容したいなら、
4つの機能を有したコミュニティに飛び込みなさい!
そう、いろんな場面で、
毎回、私は、叫んでいます(笑)

4つの機能とは、
① 渡った橋は焼き落とす「宣言」。
② 週に一回以上の定期的な「お披露目の場」
③「仲間」からのいいね!や健全な競争環境
④ 自分以外はみな「師匠」。OSハンターしまくれる環境。

***

トラジマメンバーたちは、
Facebookでも繋がっているので、
自分のトライしていることをシェアしていて
とある分科会では、本を読んだだけではなく、
取り組みの様子、体験談、気づきなどを、
音声ラジオstand.fmにて各自収録し、配信をしています。

それを、トラジマメンバーは、仲間の配信をきき
刺激をもらったり、コメントでエールを送ったり。

私も、仲間たちにお奨めしている立場ですので、
仲間たちの配信は、必ず聞き、コメントを
いれるのですが、

なんと、トラジマ2期(昨年の10月)から
参加されているmasashiさんの昨日の収録を聴いて

正直、
「え?masashiさんって、まだ一年しか経ってないの?」と
思ったのでした。

なんといっても、masashiさんの変容ぶりは半端ない。
どんなトライをしたのか、、、は、ぜひ、
ご本人の放送をお聞きいただければとおもっています。

はっきりいって、
人って、ここまで変われるんです。
すんごく、勇気がわきますよ。

masashiさん______

『今日は初のNTP記念日』
https://stand.fm/episodes/613fc887a512ca0007db6aa9

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)