『軽やかな宣言!くらいがちょうどいい』


昨日のメルマガには
沢山のお返事と言うか、宣言をいただきました(笑)
今日は、それを掲載させていただきますね

***Mさんより***

中島さんのビジョンメイキングにまた刺激を頂きました。

私が成し遂げたいこと
①10月に人生初のウルトラマラソン70kmを完走しましたー!
②12月に、新たな分科会を立ち上げました!
③12月末にkindle出版2冊目を出しましたー!

このメールを書くまで③は、
来年3月末くらいかなぁと思ってましたが、
1冊出してみて、テーマさえ決まれば
1か月くらいで出せることが分かったので、宣言してみます!
残り3か月も爆走で宜しくお願いします笑!

****
すごい!Mさんも、かつて自分にかけてしまっていた限界が
もはや、どっかにいっちゃって、
なくなっちゃいましたね―――(笑)
爆走しまくってください。



****Aさんより****

Prime Readingおめでとうございます!
見ましたー!
他にも錚々たる本が並んでますね!

あと95日で、
①キンドル出版します!
②現在5kmを6min/kmとノロノロ走ってますが、
 年末までに5:30/km以下にします!
③今月から、知り合いのフェイスブックグループで
 毎日3つの感謝投稿を始めました。これを年末まで
 継続します。(285個の感謝!)

 あと100日残ってないんですねー。
 そう考えると時間がもったいなく思えてきました。

***

Aさーーん、
いつもコメントありがとうございます。
走るスピード、速いっすね。
私は、いまはキロ7分半です。おそっ!(笑)
そして、いよいよ、Kindle出しちゃいますね!!
よかった、昨日の僕の宣言の中で、
Aさんの分を予定にいれといて、、、。




***Oさんより****

そうですね
まだ95日あるのでたくさん行動できますね。

過去95日もいろいろやってきたことを思い返しつつ、
中島さんのようにもっと先のプランも考えたいと思います。

まだ点と点で将来が線として繋がっているイメージを
持っていないので・・・。
まずはトラジマ6で取り組む●●●●分科会を
各人の協力のもと盛り上げつつ、いろいろ吸収します!!

***
 
Oさん、ありがとうございまーす。
ぜひ、コミュニティでの分科会運営。
主催者サイドを経験すると、ホント、いろいろ学びがあって
組織にも還元するものいっぱい手に入るのでぜひぜひ!!!

***



さて、このように、返信の一部を
ご紹介させていただきましたが、
昨日いただいたメール、8名は、全員、こうした
プチ宣言をいれていらっしゃいました。

みていてお分かりいただけると思うのですが、
なんとも、その宣言の「軽やかさ!」

これなんです!!!

真面目な方ほど陥ってしまうのが、宣言を重くとらえてしまうこと。
宣言したからには、必ずやり遂げなくてはいけないもの。
だから、できそうもないことは、できるようになるまで、宣言しない。
そう、だから、宣言しない。。。。

あぁぁぁぁ・・・・

一生、宣言できないんだろうな、、、と思います。
真面目なのに、、、真面目だからか、、、、

今回の3名の方々も、出逢ったときは、超真面目!
(あ、いまも、真面目ですよー(笑))

こんな軽やかに宣言はしていなかったかと思います。
でも、コミュニティの中で活動してういるうちに、
プチ宣言することに慣れてきたんでしょうね。

そして、プチ宣言の効能を、感じまくったのでしょうね。
宣言と「いいおつきあいの仕方」がわかってくると、
「宣言で自分が押しつぶされるのではなく」
「逆に宣言をうまく使いたおす!」ことができるようになるんです。

これを体感したい方、
ぜひ、トラジマ7に参加してみませんか?
来年の1月からスタートです。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)