『何か達成したいなら、MZM!』


来年あたりにこんな本を出す予定です(予祝(笑))

「変えたいなら、今すぐ、
  こんなコミュニティを立ち上げよ!」

以前からお話しをしていますが、

何か、自分を変えたい!
もしくは、
何か、達成したい!

ならば、
そういう環境のところに飛び込むのか
そういう環境をつくればいいのです。

で、どんな環境かというと、
「4つの機能を有するコミュニティ」のことをいいます。

4つとは、
「宣言」
「仲間」
「師匠」
「お披露目の場」

10月からスタートしているトラジマ6のメンバーは
いま40名いますが、実は目標を聞いてみると、
なんと、資格試験に挑戦する人が多かったんです。

ってことは、トラジマというコミュニティの中に
同じような目標をもつ人たちで分科会をつくるとさらに、
方向性が整って、お互いに励ましあい、刺激しあうことができます。

なので、私から、
「どなたか、分科会たちあげてくださいませんかー?」
というと、これまた、
このコミュニティは前のめりなリーダーばかりなので、

「はい!いいだしっぺなので私が!」

と、メンバーのChisatoさんが、手をあげてくださって、
いまでは、19名の方々が、この分科会メンバーに。

Chisatoさんが、メッセンジャーグループをつくってくれて
先日、Zoomであつまって、キックオフ。

それぞれ、異なる資格なので、どうなることかな、と思いきや
すんごい盛り上がり様。

これまた、Chisatoさんが資格試験について、明るくて。
ファシリテートをしているときに、
素人がなかなかできない切り口でマニアックに問いかけたり、
ちょいちょい小ネタでお役立ち情報をいれるので、
これまた、お得な一時間となって。

めっちゃためになる一時間でもあり。

でまた、メンバーがのりもいいもんで、
こういったメンツ同志が、あれよあれよと、
「MZM」の効果を感じるのでした。

え?MZMってなに??

はい、スタエフでChisatoさんが語っていますので、
その驚くべきメソッドと効果のほどをスタエフでご確認ください(笑)

「MZMで資格試験合格を目指す会」
https://stand.fm/episodes/6177249a26ae8c0006b547ba

みなさんも、なにか挑戦したいときは、
MZMですよ!

あーーー、
MZMってなんなんだーーーー(笑)

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)