『爆速で圧倒的な結果をだすための師匠の見つけ方』

昨日のメルマガ
「爆速で圧倒的な結果をだすための法則」
https://bit.ly/3wuQPwj
には、こんな質問も。

***Mさんより

中島さん

(当日は、運転中で耳だけ聞いていました)
B=MAPは初めて聞きました。
師匠がいないなーとは思っています。

いつも、不思議に思っていたのですが
中島さんの師匠はその分野のトップの方が多いと思います。
どのように知り合うのでしょうか。

やはり、調べてアプローチしていくのでしょうか。
それとも、知人を辿っていくとたどり着くのでしょう?
(チーム100をいつも広げているとたどり着くのでしょうかね)

以上、よろしくお願いいたします。

***

Mさん、いつもありがとうございます。
こうした問いかけで、自分自身もあたらめて考えてみました。
結論からすると、調べてアプローチではなく、
知人からどんどん紹介を受けて、、、という形のようですね。私の場合。

例えば
筋トレをしよう!と思った6年前。
パーソナルトレーナーとしてついてくださったのは
つい先日、ボディビル日本選手権で3位になった須山翔太郎さん。
彼と出会ったのは、行きつけのお店で偶然席がとなりで、
店主から紹介されたことがきっかけで、そのあと、店をかえてまで
人気トレーナーの時間をこじあけてもらうというラブコール(笑)
今思うとすごいですね、、、

「残念な選択」
https://bit.ly/3BPH6So


***

そして、2021年は、私はKindle出版で三冊出版しましたが
それぞれがベストセラーになり、一冊目の本はその後、
Prime Reading プログラムの対象本(数ある本の中で1200冊)となり
いまもベストセラーにランクインしています。
実は、それを指導してくださったコンサルタントのT先生の存在は、
私の初代のコーチのmamikoさんからの情報です。

***

また、最近上梓したUdemy。
こちらも、いまベストセラーになって、ついには、
全体コースの3%にあたる「Udemy Businessコレクション」に選定されて、
上梓してから4週間で1000人が受講を開始しています。
実は、Udemyでのローンチ指導してくださったコンサルタントのO先生の存在は
いま定期的にワンオンワンでのコンサルを受けている鮒谷周史さんからの紹介です。

で、その鮒谷さんを実際に紹介してくださったのは、
「教える技術」や「すごい実行力」で有名な石田淳さんからです。
この石田さんからの言葉に、すかさず「鮒谷さんに逢いたい」
と間髪入れずに言えた自分に感謝です。

「ご縁の育み方」
https://bit.ly/2ZYijOO

こうご縁を振り返ってみると、
紹介されたらすぐに逢う!
そして、連続して何回かあって、ご縁を育む!
ということでしょうか。

この辺の(ここでは語り切れなかった)裏話は、
また、のちほど、スタエフのメンバーシップでも語っていきますね。
お楽しみに。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)