『積極的な自分を取り戻す』


自分を変えたいなら
積極的な人たちの集まるところに飛び込もう!

これは、私が何度も何度も
ここでお伝えしてきたことです。

いまなら、バーチャルなコミュニティが
いくつもありますよね?
なので、変えようと思えば、いつでも自分を変えられます。

でも、そのときに、そのコミュニティに
この4つの機能を有しているのかは、要チェック!

それは、
宣言:宣言をするきっかけが用意されているか?
お披露目の場:それを振り返る場があり、ホメホメの湯が用意されているか?
仲間:同じ志をもったエネルギー高い仲間がいるか?
師匠:困ったときにアドバイスや解決方法をくれる師がいるか?

私が昨年から運営しているコミュニティの
「トラジマ(トランジションマネジメント)」は、まさにこれ!!

走ったこともない人が、
オンラインマラソン分科会にはいったとたんに、
二週間で100キロ完走しちゃうし。

反応しない練習分科会では、
みんなどことなくブッタに近づいていくし(笑)

資格試験分科会では、目指す資格は異なるけれど、
お互いに刺激しあい、結果は別としても、
独りではだせなかった力をだせていたし

もちろん、組織つくり分科会の参加者は、
ここで共有される事例を参考に、自組織に持ち帰って
活性化をさせていくわけです。

いまは、6期生となるトラジマ6
10月からスタートして、一カ月半ではありますが、
激変していくメンバーがいらっしゃいます。

その方は「ひろやん」
スタエフで自己変容の記録を発信しつづけているのですが、
ちょっと、聴いてみてください。びっくりしますよ!

その声のトーンや、言葉の紡ぎ方。
おそらく、私がいいたかったことを、すべて感じ取れると思います。
変わりたい方は、いいから聴いて!絶対聴いて!!(笑)

【積極的な自分を取り戻す】
https://stand.fm/episodes/61951a5888371c00062ded9d

ぜひ、あなたも、
ひろやんさんの後に続こう!!!
思ったら吉日、飛び込むしかない!よね!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)