『「怒り」は「錨」』


周りにこういう方っていませんか?
ずぅーっと、口を開けば
プリプリと怒っている方。(笑)

以前、こういう方がいらっしゃったので、
こうお伝えしました。

「もったいない…。
 実にもったいない…。

 「怒り」でそこに留まったらもったいない。
 「錨」を降ろしたら船が進めないように、
 「怒り」は過去に留まらせる。

 いつまで停泊しているつもりですか?」

私もふくめて、多くの人がよく陥る落とし穴。
その当時の怒りは確かに嫌な思い出。

でもね。
それって、相手は、なにも、どうも、思っていないことだったりします。

こんな本をあるメルマガ読者から紹介されました。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」
https://amzn.to/2GafwHN


これを読んだら、
なんだか、腹立っている自分がもったいなくなっちゃう。

さあ、年内中にすっきりと清算して、
年明けから、躊躇せず錨をあげて、旅立とう。

誰かのせいにしたってはじまらない。
とっとと過去にサヨナラして旅立とう!

そして未来を拓いていきましょうよ!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)