『おかげさま』


私は、自分でコミュニティ
(IWDラボだったり、トラジマだったり、Kindle出版部など)
を運営していますが、

私も、いくつかのコミュニティ(今現在3つ)に参加しています。

そろそろ年末ですから、
各コミュニティで、この2021年を振り返るわけですが、
とあるコミュニティでご一緒したとある女性が

「今年は、本当に低迷していたところから 
 ここのコミュニティに参加して、どんどん後半になって
 運気があがってきたのがわかります。
 いろんな人に話をきいてもらって、
 いろんな人のお話しをきくことで、復活浮上できた。
 おそらく初めて本当の「おかげさま」を、体感できたと思う」

「自分が調子よく光があたっていても、
 その分、かげが濃くなっていくわけで。
 この多くの人の応援、まさにおかげさま、を忘れてはいけないな、と
 本当に思いました。」

と。

なんとも素敵なシェアだな、と。

一年を振り返るとき、
まずは、自分自身の頑張ったことは大いに讃えましょう!

でも、その功績は、自分ひとりで成し遂げたのではない。
だれかの「おかげ」で、ここまでくることができたのですから。

しっかりと、そこも見つめていきましょうね。
年末、そんなことも考えながら、
振り返っていくといいのでは、と思いシェアしました。

「おかげさま」(1.2倍速くらいがおススメ(笑))
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
https://stand.fm/episodes/61bd53a1ea1ebc0006282647

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)