『頼まれごとは、試されごと』


誰かにものを頼まれたとき
これって、まさに、試されているんですよね。

例えば、雑用を頼まれたときに、

イヤイヤやる
ふてくされてやる
ぶつくさいいながらやる
めどくせー、といいながらやる

まあ、この場合、
結局は「やる」ので、
いいっちゃーいいのですが(笑)
やっぱり、イケてないですよね。

やっぱり、例え雑用であったとしても、
頼まれごとは、試されごと。

おっと?!
試していますね!私のこと!
ちょっと、感動させちゃいますよー!

とゲーム感覚のように、
相手の期待を大幅に上回る感動レベルの行動を起こすと
相手はびっくりするわけです。

そうすると、、、

次回、またなにかを頼むときには、
前者のふてくされ野郎ではなく、
後者の感動クリエーターのほうにお願いしますわね?(笑)

そうすると、次に、ちょっとだけ重要なものが頼まれ、
それを感動させると、次は、まあまあ重要なものが頼まれ、
それも感動しちゃうと、結構、重要なものが頼まれ、、、

となっていくわけ。

そんな話を、先日、とある私が参加しているコミュニティで
とある女性が教えてくれたわけです。

そして、その言葉、ちょっとググってみると、、、
この言葉を講演で、とある方の鉄板ネタであるようで、、、、

詳しくは
 ↓ ↓ ↓ ↓
「頼まれごとは、試されごと」
https://stand.fm/episodes/61bd5588ea1ebc0006282674

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)