『何やめますか?何やめさせますか?』

2022年。

おそらく、これからの2~3日間は、

猛烈な勢いで部下たちにメッセージアウトし、指示をし、鼓舞をし

いったん休止していた組織に、

命を吹き込むことに邁進しくことと思います。

 

2022年もロケットスタートしていきたいですよね!

 

新年。

新年度。

新しい職場。

新しいプロジェクト。

 

 

「新」がつくときは、やりたいことがいっぱい浮かんできます。

2022年は、こんなことを始めよう!!

ここを強化していこう!!

こんなことを新たに取り掛かろう!!!


いいムードですよね。どんどん動かしていきたい!

でも・・・・

だからこそ、「新」がつくときは、特に気をつけましょう。

 

【始める】ことだらけで、【やめる】ことがないんです。


しかも、あまり考えたことないでしょう。

思考回路にないんです。【やめる】ことなんて。

だから、あえて考えてみましょう!

2022年、あなたは、何をやめますか?

部下たちに、何をやめさせますか?

あれも、これもでは、長続きしません。

そもそも、いったん休止した組織を動かすのにはかなりエネルギーが必要ですが、

そこに、あれもこれも、やることをプラスオン、

となると、その動きもさらに鈍くなります。

 

強化したい!新しいことを始めたい!!

…ならば、その時間を作るためにも

何かをやめなくっちゃ!!

 

さあ、いますぐやめることをリスト化してください

そして、今すぐ、部下にやめさせてください

ロケットスタートするためには、荷物は置いていかないとね。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)