『2022年漢字一文字で表すと?…で、安心してませんか?』

 

2022年漢字一文字で表すと?

 

私は、もう、これを十数年前からやっていますが、

最近、流行ってますから、

皆さんも一度はきいたことがあるでしょうし、

メルマガ読者のみなさんからも、

 

「2022年は、これでいきます!!!」

 

と、プチ宣言をいただくので、

ああ、だんだんと、一般的なアクションに浸透してきたな、と

思うのですが、

 

でも、、、、ここで終わっちゃっちゃーーーもったいない!んです。

 

書けばいいってもんじゃなくって、

成功するビジョンメイキングと、

未達成に終わるビジョンメイキングの違いについて語ってみました

 

詳細は、音源で語っています

ぜひ、お聴きください。

 

「2022年漢字一文字で表すと?…で、安心してませんか?」

https://iwdlab.com/l/m/8zqCT9AcoiiBUH

 

***以下、超要約***

 

漢字一文字を書いた方は、

この3つの視点で、もう一回チェックをしてみましょう。

深掘りをしていないと、只の「飾り物」になってしまいますので!

 

1)「その漢字一文字を一時間くらい語れますか??」

 

どうでして、その漢字なの?

と問われたあとに、一時間くらい語れます?

 

それが語れないようでは、おそらく

一年後、その文字の状態になっていることなど奇蹟に近いでしょう。

 

 

2)「本当に、本当に、心の底から、それ手にしたいものですか??」

 

なんとなく、やらされ感というか、

義務感というか、責任感から、

それを書かされているような人がいます。

 

もちろん、周りから期待に応えるために、

やらざるをえない状態なのかもしれません

でも、その状態では、心がうごきません

 

魂が歓喜するようなストーリーにしないとね!

要は、わくわくする状態にしましょうよ!ってこと。

 

 

3)「30年後のあなたのありたき姿と、その2022年がリンクしていますか?」

 

今年の漢字一文字を描くのはいいのですが、

それが読み切り漫画のように、ぶつ切りになっていると、

なんとも、消耗感がいなめません

 

おすすめは、あなたの30年後の姿がまずあって

そこにむけての今年の一年であってほしい!

 

そうなると、

今年一年に、壮大なる「意味付け」がされると思うのです。

 

以上の3つの視点で、ビジョンメイキングを見直してみましょう。

きっと、達成度合いが変わってくると思いますよ。

 

因みに、ビジョンメイキングのうまさは、

昨年、一昨年、達成レベルを見てみれば一目瞭然!ですよね?

 

うまくいっている人は、知っているし、やっている。

うまくいってない人は、知らないし、やってもいない。

 

さあ、あなたの未来はどちらかな?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)