『なぜ、いつも未達で終わってしまうのか? ~未来と過去の綱引き』

今週は、
「2022年を漢字一文字で表すと?」
から派生するお話しを
数回にわたって語ってきました。

リーダーに、
目標やビジョンを
そして、
今年の漢字一文字をお聞きすると、

なーーーーんとなくなんですが、

やらされ感というか
義務感というか
責任感から

それを書かされているような雰囲気の方が
結構、いらっしゃいます。

※ここで、かなりの数の方は、
 首がもげちゃうくらい大きく縦にうなずいている、、、
 のが、見えます、、、(笑)

それって、ホントに、ホントに
成し遂げたいことなんですか??

と思うくらいネガティブな雰囲気。

もちろん、
周りからの期待に応えるために、
やらざるをえない状態なのかもしれません

そこまでは、私も激しく共感できます。

ですが、ですが、ですが、、、
そのココロの状態のままで、スタートしたとしても、
おそらく行動しないでしょうし、
したとしてもイヤイヤですから、
ソコソコのことしか手に入りません。


おそらく、2022年の年末のときには、
「ああぁ、また、未達か、、、」
となるのが、簡単に予想できてしまうのです。

なぜ、いつも未達で終わってしまうのか?

それは、普通にやっていたら、
「未来と過去の綱引き」なんかは、
過去に引っ張られて、負けるに決まっているのだから。

この勝負。
綱引きにどうやったら、勝てるのか?
お送りしますね
  ↓  ↓  ↓  ↓
「なぜ、いつも未達で終わってしまうのか? ~未来と過去の綱引き」
 https://stand.fm/episodes/61dea42e8571300006682f68

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)