『人生は連載漫画、ただいま52巻執筆中…』


今週は、
2022年を漢字一文字で表すと?

ここから派生するお話しを
数回にわかって語ってきました。

3つの視点を紹介してきました。


1)「その漢字一文字を一時間くらい語れますか??」

どうして、その漢字なの?
と問われたあとに、一時間くらい語れます?

それが語れないようでは、おそらく
一年後、その文字の状態になっていることなど奇蹟に近いでしょう


2)「本当に、本当に、心の底から、それ手にしたいものですか??」

なんとなく、やらされ感というか、
義務感というか、責任感から、
それを書かされているような人がいます。

もちろん、周りから期待に応えるために、
やらざるをえない状態なのかもしれません
でも、その状態では、心がうごきません

魂が歓喜するようなストーリーにしないとね!
要は、わくわくする状態にしましょうよ!ってこと。

そして、本日は

3)「30年後のあなたのありたき姿と、その2022年がリンクしていますか?」

私は、80巻とか、90巻、
いやいや100巻の連載漫画を描いているのですが
ただいま、52巻を執筆中です。(例え話ですよ(笑))

もちろん、各巻読み切りスタイルでもいいのですが、
私は、大きなストーリーの中での52巻を描いています。

51巻も、50巻も、100巻に向けて意味のあるものであったし
今年発売される52巻も、未来の展開の大切な布石となる巻なのです。

全ての巻がそれぞれ連携し、
全ての巻が最終巻にむけて繋がっています。

そう考えると、
52巻がめちゃくちゃ重要な位置づけであるし、
一瞬も目が離せないくらいのドラマ展開に仕立てたくなります。

そう、2022年の漢字一文字が
壮大な意味を持ち始めると思いませんか??

詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓ ↓
「人生は連載漫画、ただいま52巻執筆中…」
 https://stand.fm/episodes/61e035d8a1f84c00065f504f

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)