『なかなか形になるのは嬉しいもので』

今日のお話しは、Facebookでは
投稿していたものの、メルマガでは
ご案内しきれていませんでしたね。

年末年始は
kindle電子書籍をペーパーバックの
紙版を5冊つくっていました。

なかなか、形になるのは嬉しいもので。

***

私が主催するコミュニティ「Kindle出版部」
のメンバーで、まっちゃんがその作り方動画
をつくってくれていたので、それをみて
ふむふむふむ、、、とやっていたら、
なんとも簡単に!
(とはいえ、調整などは、幾分必要ですが)

昨年のいまくらいのときには、
amazonの認定会社のみ
POD(プリントオンデマンド)が
許されていたのですが、
その機能をamazonが内製化したので、
もはやamazonですべてできちゃう。


すごっ…!


ユーザーとしてはホント便利。
というか、革命レベルではないかしら。

一冊から注文、印刷ができて
著者が在庫をもたなくていいし
梱包、デリバリーもamazonがしてくれちゃう
しかも、絶版がない

印税とか、かつかつにすれば、
700-800円台くらいの本がつくれちゃうという時代へ。

リスクは、限りなくゼロ。
すんごい時代になってきた。

これ…10年前に
バーチャルオフィスが拡がってくれたから
僕も「起業して即死!」しなくてすんだように
そのときと同様のドでかいインパクトに感じます

★「あなたがご機嫌でいられるためのルーティン」
 https://amzn.to/3GitxwY (日本語版)
 https://amzn.to/3ASkC4f (英語版)

★トランジションマネジメントシリーズ①
 「最後に「人生初のチャレンジ」をしたのはいつですか?」
 https://amzn.to/3ri8OoX

★承認パワーシリーズ①
 「承認パワーで人が元気に動き出す」
 https://amzn.to/3oeN2QS

★承認パワーシリーズ②
 「承認パワーで組織が正しく動き出す」
 https://amzn.to/3ARi32h

最近では研修や講演の副読本として購入いただいたり、
上司がご自身の配下のリーダーに配布してくれたり、と。
Kindleのときとは、違う購入パターンのようですね。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)