『時間泥棒』


実際に自分がかかるとは
思ってもいませんでしたが、

一時は40℃を超え、
二日間は、38℃~39.5℃の中、
全く、病院の発熱外来の予約が取れない、、、
という事態には、精神的に参りました…。

決まった時間に電話をしても、
まずは、繋がりません。
リダイアルを150回~200回以上して、
やっと繋がったかとおもいきや、
コールがずっと鳴っても人がでません。

40コールくらいしたあとに、
やっと病院スタッフがでたら、
「もう、いっぱいなんです」と申し訳けなさそうな声。

うわわ、とおもって、
別の病院に電話するも、また同じことの繰り返し。
「いっぱいです」
「PCRキットがきれていて…」
そして、あえなく予約の時間が終わるのです。

この「発熱外来に予約が取れない」という事象は
ニュースで取り上げられていたとしても、
どのくらいの人が受けられないのか、数字は残りません。
私も結局、金曜日と、月曜日チャレンジしていても受けられず
熱も解熱してきたので、辞めました。

のちに病院ではなく、別の手段でPCRをうけて陽性判定が
でましたが、これも、駆けずり回って手にしたこと。
ここまでいけずに諦めてしまった人も何人もいるはずです。

今回、ずっと電話をしながら思ったのが、
時間泥棒だな、、、、」と。

予約できた人はひとにぎりで、
そこにむけて、多くの人が電話にむかい、
かかりもしない電話に、意識朦朧としながら、
結局、予約もできない、、、といった
無駄な時間を費やしてしまっている。

この二年間、この国は、なにをやっていたのだろう。
政府が悪い、国が悪い、、、ということよりも、
なにかできなかったのかしら、私たちにも。と。

パッチワークのようなシステムがそれぞれでつくられて
でも、繋ぎがわるいので、そこは手作業で、、、だなんて。

古臭い表現ですが、
B29に、竹やり部隊で気合いと神風ででなんとかしよう、、、
としている様をみて、この国を未来を憂いてしまうのでした。

スタエフで、いろいろ語っておきました。
興味がある方は、ぜひ、そちらで実情を聞いてみてください。
誰もがかかる状態になってきましたので、
みなさんも、お気を付けくださいませ。

スタエフ
(音源でいろいろ発信をしています。
 メンバーシップは有料なのですが、無料でもいろいろ語ってます)
 https://iwdlab.com/l/m/qb9pCFPqbxh74r

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)