『ストレスフリー世代との付き合い方』


多くのリーダーからよくある質問。

「若い子に対するストレスの掛け方って、難しいですね
 ストレスかけなければ筋トレになりませんし、
 ストレスかけすぎでは辞めてしまう
 どう対応したら、良いのでしょうか? 試行錯誤中です」

***

まさに私も、自分が若いころはストレスをかけられて
サザエさんシンドロームになりながらも、もがき耐え抜き
それを乗り越えて、いまがある、、、

と考えるようしていますから
特に辛かった体験は、そうでもして美化していないと
自分の気持ちを処理しきれません(笑)

で、自分もそうだったから、といって、
当時は、自分と年齢の近い部下にそれをやっても
まあ、大丈夫だったり、生き抜く力を身に着けて
いまも食えているメンバーをみると、
さらに、自己正当化に加速がかかります(笑)

実際は、多くの部下が堕ちていっているのですけど、、、

でもね、、、、
もはや、20代の彼らにはそれをやってしまったら、
通用はしませんよね。

なので、彼らの生態にあわせて
組み込んでいくしかないのです。
ここ二年間で、20代の若手と一緒に仕事をしていて
かなり手ごたえのある方法、

それは、
「ストレス世代には、ゲーミフィケーションで!」です。

  詳しくはこちら
  ↓  ↓  ↓
『ストレスフリー世代との付き合い方』(17日23:59まで無料)
 https://stand.fm/episodes/620ccf83af329600068677ba

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)