『破壊と再生』


半年前から、このことは聞いてはいましたが
だんだんと、その色合いが濃くなってきたな
と思っています。

それは、2022年は
「破壊と再生の年」だということ。

例えば、
自然現象でいけば、地震や災害が起きやすく

社会現象でいくと、戦争だったり、企業では
これまで溜まりにたまった不満や歪みが噴き出し
不正や事故などとして明るみにでやすい。

ちょっと怖い話ではありますが、
備えておくべきことは備え、

吐き出すべきことがあるときは、
徹底的に向き合い、吐き出し、
その後の再生のチャンスを逃がさない
ことがポイントですよね。

いま、私の知人やクライアントの周りでは、
まさにリアルにそんなことが起きており
作戦を練ったり、対処に追われていますが、

でも、私たちの間では、
いよいよきたな!と
思っていたりもしています。

破壊があってこそ、再生ですから。
ちょっとそうしたアンテナをたてて
世の中を見回してみてください。

きっと、次にとるべきアクションが
見えてくると思いますよ。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)