『痛い目にあって「止める」「始める」「続ける」を学ぶ』


先日の
『なぜ、人はなかなかやめられないのか?』
 https://bit.ly/3prAtSP

への返信をAさんから頂きました。
今日は、それに対する返信音源となります。

***Aさんより***

今日の話は私にとって、
ストライクゾーンのお話しでして、
ご質問をさせてください。

「破壊する」となった際に、2つ自分を阻害するものがありまして

①そこまでかけて創ったものを壊して本当にいいの?
 (要はサンクコストの問題)
②破壊して何か生み出せるの?

という声が、自分の頭の中で流れているな、と。

それを乗り越える必要があると思っているのですが、
中島さんの中で、破壊することはいいことだ、という風に
何か思えたトランジションの最初のポイントってありますか?

自分に今、それが必要な気もしまして、
宜しければお伺いできますと幸いです。

***

はい!
Aさん、ありがとうございます。
すでに本人にも、スタエフ音源をお送りしていますが、
ぜひ、参考にしてください。

お話しの中でのキーワードは、
#なかなかやめられない #もったいない
#サンクコスト #オポチュニティーコスト
#期待利益ではなく許容可能な損失で考える
#ゼロリセット #リーダー #トランジションマネジメント
#破壊 #SSK(ストップ、スタート、キープ)

『痛い目にあって「止める」「始める」「続ける」を学ぶ』
 https://stand.fm/episodes/621d85bae1abdc000685532a

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)