『スピード!スピード!!スピード!!!』

皆さん、おはようございます。
三連休、いかがでしたか?

Facebookを眺めていると、
観光地の写真、グルメな写真、結婚式での笑顔…。
ハッピーはいっぱいです!

さて、そんな週明け、
ちょっと気分がどんより…だるおも~…な方もいるかもしれませんね。笑

そんな方には、
ちょっと、今日、試してもらいたい「特別ワーク(課題)」があります。
そう!今日の「わくわくワーク」(笑)は


【スピード!スピード!!スピード!!!】です。


とにかく、今日に限っては、ありとあらゆるスピードを、
いつもよりも、ちょっと。
本当にちょっとでいいので、スピードをあげる!

ただ、それだけです。笑

******

○動作のすべてをさっ!さっ!と音を立てるように素早くする。
 駅までの道のりを、さっ!さっ!とテンポよく。
   そして、定期も、さっ!と、ピッ!!

○オフィスでの歩くスピードを、1.5倍する

○社内で同僚と話す会話も、1.5倍にする

○今日開催される会議は、予定より5分早く終わりにする

○そして、今日は、予定よりもちょっと早く帰る

              …などなど、あとは創意工夫!
******

「どんより」しちゃうのは、あなたが「どんより」なスイッチを押しているから。
「だるおも~」なのは、あなたが「だるおも~」な生き方を選んでいるだけ。

「いきいきわくわく」な生き方って、実はテンポもすごく重要です♪
スピードを上げると「いきわく度数」もあがることを実感できますよ。

このメルマガ、実は職場全員で読んでいただいているところもあり、
きっと、今日は、盛り上がりますね。。。笑

きっと、その職場では、お互いに実践している人に
「おっ!いいスピードだね!」って言い合えるしっ! 笑

いつもどおりのスピードの人には
「メルマガ読んだ?・・・スピード!スピード!!スピード!!!」
ってね。笑

この手の「わくわくワーク」は創意工夫。
きっと、あなた自身でやっている「わくわくワーク」もありますよね。ぜひ、ご紹介ください。

私から、このメルマガにのせて、ご紹介させていただき、
世の中の職場に「いきわく」の輪が広がるといいですよね~!!

さぁ、それでは、このあとのスピードはあげてくよぉー!!
今日もきっと・・・I・W・D!
(※ただし、車の運転などでのスピードはそのままで…笑)

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)