『ルーティン再稼働』

 

「強固に習慣化されたものも、

 ちょっとしたことで、いとも簡単に崩れてしまう」

 

よくあることです。

 

ほぼ毎日、ウォーキングを二年間にわたって続けていた私も、

ある日を境にパタッと…頻度が激減し、やがて止まってしまいました。

 

いま、まさにこのコトに正対して、

向き合うことにしました。

 

 

事実としては、こう。

 

「昨年から出張が激増した」

(以前は、出張先へもシューズをもって歩いていた…のに。)

 

「2015年4月から、犬を飼い始めた」

(飼い始めのときは、4時半に起きて出かける準備をすると、

  ワンちゃんも起きてしまって、吠えてしまっていた。いまはその心配はない。)

 

「今年の一月からパーソナルトレーナーをつけて筋トレを始めた」

「それまで続けていた糖質制限食を解除した」

(ある意味、この9ヶ月間は、絞るのではなく、鍛える…に集中していた。)

 

***

 

いろいろ原因となることはあるのですが、

いずれにしても、すべて「言い訳」です。ハイ!笑

 

ここは習慣化の専門家としては、まずいですよね。

猛省です…_φ(・_・

 

さぁ、ルーティン再稼動!

 

週末は、久しぶりに早朝ウォーキングをして

自然と会話し、その時間に活動している方々とも交流し、

神社に行って報連相をしました。

 

やはり、この習慣は取り戻したい。

この「意志」が明確になった週末でした。

 

さぁ、これからどうなるか!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)