『Creative confidence』

Creative confidence

…創造力に対する自信、新しいことを生み出す自信。

 

クリエイティブさを求められる世の中であるのに、

Creative confidence

を圧迫されている人が多いような気がします。

 

僕も一時期、そうだった…。

 

自分で自分の限界を決めてしまっていたし、

 

とっとと航海をしはじめればよいのに、

自分で錨を落として航海できない理由にしていた。

 

でも、あるときから解放することに決めた。

自分の感情や想いは誰に制限されるものでもないし、止めることはできないのだから。

 

むしろ、封印させられたと他責にしたり、被害者になりさがってはならない。

自らの可能性を自ら否定したり、卑下したり、低く見積もったり、

檻にいれ、封じ込めてしまわないようにしなければいけない。

 

そんなことをするために生まれてきたわけではないのだから。

 

**********************

 

君たちの時間は限られている。

だから自分以外の他の誰かの人生を生きて、無駄にする暇なんかない

 

(スティーブ・ジョブス)

 

**********************

 

お前の道を進め。

人には勝手なことを言わせておけ。

(ダンテ・アリギューリ)

 

**********************

 

死ぬときは、

親も、妻も、子供も、親友も、

上司も、部下も、決して誰も一緒に

棺桶に入ってくれるわけではない。

 

もうそろそろ目を覚まそうよ。

自分で決めて、自分で歩こう。

 

それを本当は出来るのに、

誰かに「出来ない」と思いこまされてたんだよ。

さぁ、そんなつまらない洗脳から覚めて楽になろう!

(中島克也)

 

**********************

 

結局、死ぬときは一人。

そのときに、いい人生だった、と言えるのか。

そう何回も、何回も問い続けたときに、呪縛から解放された。

 

さぁ、解放しよう!

この世をクリエイティブで埋め尽くそう!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)