『リーダーが向き合うもの』

エグゼクティブリーダーとお話をしていると、
彼らが間違いなく一回は口にする、つぶやき。

 * * * * * * * * * *

 こんなことは決して社内でいえないし、
 なんとも、表現しにくいのだけど、

 今までは、叱ってくれる人がいた。
 相談したら、指し示してくれる人がいた。

 でも、今はいない。

 かつて、彼らが自分にしてくれたように、
 今度は、自分が決めて指し示す番だ。

 いいよれぬ不安。
 あっているのか?
 これで本当にいいのか?

 いままでは、上司のせいにもできた。
 言われたとおりに、俺はやった。
 でも駄目なのは、あんたの戦略がダメだったから、と…。

 しかし、それも言えない。

 今思うと、この不安に先輩はどう向き合っていたのだろう…。
 そして、いまだからこそ、
 そんな中でも、指し示してくれた先輩たちを心からリスペクトできる。

 この不安を排除することはできない。
 このなんともいえない不安と、どう、うまくつきあっていくのか…。
 それが、いまのテーマです。

 * * * * * * * * * *

あなたは、どう付き合っていますか?
どう、付き合っていますか?

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)