『幸運を手にする言葉』

「いや、少ししかできてないんですが、…」
「いや、お恥ずかしい限りなのですが、…」
「いや、あまり高い目標ですと出来ないと困りますから、今回の目標は…」


いません?
誰にも、何もいわれてないのに、
自分から勝手に卑下し、自分から落としていくひと。
実に、もったいない。

それってやめた方いいですよね…。

周りのテンションさげるし、
そもそも、それって、自分からいってしまえば、
もー反省してるから、これ以上、責めないで!!
という気持ちからですよね?笑

そりゃー、責めませんよ。これ以上。
でもね、自分から哀れを演じて、
貴重なフィードバックループを自ら閉ざして、どーすんの?

そういうあなたには、一度、つぶやいて欲しいセリフがあります。



「こういうアクションをしてみましたが、
 もっとよくするために、皆さん、忌憚のないご意見いただけますか?」



はい!どうですか?
まずは、いってみて?


いってみました??
そうしたら、続けて連続で10回、言ってみて?


どうですか?
いい感じ?笑


今度は、いまのこのセリフを誰かに言ってみてください。


いままでは、あなたのことを、
あーあ…またはじまったよ、と見ていた人が、

ん?…どした?

となり、

え?…アドバイスしていいの?

となり、見る目がかわります。
そして、誰かがアドバイスをくれるかもしれません。
そうしたら、そのアドバイスをいただいた方に、こう伝えましょう!

「ありがとうございます!
 助かりました。やってみます。
 また、教えてください!! 」

きっと、これまであなたを少し避けていた人も、だんだんと寄ってくるはず。
もちろん、人だけでなく、情報も、チャンスも、幸運も寄ってくるはず…\(//∇//)\

きっと、そうなりますよ。
あなたに、幸あれ!!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)