『わかってもらえない喜び』

あるリーダーがいいました。

「まっすぐな努力に対してのハードルは、めちゃ燃えますよね…!」

自分がうんうん悩んで、考えぬいてだしたアイディアに
そうそう簡単に「ああ、イイですよね…」とわかった顔していわれるより、

「それ、どういう意味ですか? 意味わかんないです? どういうこと?…」、
といってくれる相手がいることで、
なんとか分りやすく伝えようとするし、
とにかく、そのことに対して、うーーーーんと考えるわけで。

そこにこそ、「進化」がある。

わかんない…っていってくれる存在、あなたの周りにありますか?

わかんない…っていわれることで、
土日に必死に作り上げ、そこで進化したわけで…。
言われたことで、新しいモデルが生まれたり、新しい理論として進化したわけで。

そう考えると、
そうそう簡単に納得してくれない人が身近にいることって、
実にありがたいことなんです。

皆さんには、そういう存在、まわりにいますか?
そして、その人こそ、あなたのブレークスルーのきっかけ。

わかったような顔して肯定ばかりするYESマンを周りに抱え込んでいると、
あなたの進化がとまりますよ。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)