『来年は、どんな年にされますか?』


おはようございます。
ドリームチーム・ディレクターの中島です。

さぁ、2014年も、もう、あとわずか!
みなさんにとって、2014年はどんな年だったのでしょうか?

私も、先週末は、すこしじっくり時間をかけて、2014年を振り返ってみました。

今年は、
「2014年は、錨をあげる※」
…がテーマだったのですが、私の人生の中では最高の転換期となりました。

※「錨」を降ろしたら船は進めないように、自分の悪しき強力な固定観念はそろそろ断ち切って、大海原に船出しよう!…という中島の今年のスローガンです。)

5月から糖質制限ダイエットをして7月までに13キロ減量し、
現在12月の時点で、リバウンドなく維持しています。
(いままでにないことです!)

そして、二年前に起業してから、メルマガを書いてきたのですが、
今年の4月までは週に一通程度でしたが、心に決めたことがあり、
5月からは、毎日配信していて、それは、いまも維持しています。
(はじめは大変でしたが、いまは慣れました!!)

皆さんの「IWD(いきいき・わくわく・どっきどき)」度数の向上に、少しでも貢献できたでしょうか?笑
こうして気ままな配信ではありますが、来年も温かく見守っていただければと思います。

この一年は私にとっても「OSをバージョンアップする」を体現することができました。
今年、出逢ったのべ2000人のリーダーの方も、パワフルに成長されていることを見ると、2015年の核となるコンサルテーションプログラムだと思いますし、これからの20年間、もっともっと精進して貢献できるようになっていきたいと思っています。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

さて…
それでは、皆さんも
今年一年を振り返り、そして来年に向けての思いを言葉にしてみましょう。
_______________________________

□この一年間で、「チャレンジしたこと」を、すべてをあげてみてください

□この一年間で、成長したところを、すべてあげてみてください

□自分自身を褒めたいな、と思うところをすべてあげてみてください

□この一年間で、成し遂げられなかったことをあげてみてください

□この一年間で感じた自分自身の課題をあげてみてください

□さあ、来年以降、あなたが成し遂げたいこと、をあげてみてください

□今から一年後(2015年12月31日)の未来のあなたが、
  今現在のあなたにアドバイスしてくれるとしたら、どんな言葉をくれるでしょうか?

_______________________________

これを使って、誰かと相互コーチングをし、
忘れないように言葉を書き記していくといいと思いますよ。

そして、ずっと、それをどこかに貼っておいて見えるところにおいておく。
きっと、I・W・D(いきいき、わくわく、どっきどき)のスイッチになるのでは!

来年もきっと・・・I・W・D!

※今年のメルマガは今日で終了です。
 チャージングホリデイとして、エナジーたっぷり蓄えておきます!
 また、来年もI・W・D!でいきますので、よろしくお願いいたします。

ドリームチーム・ディレクター 中島克也

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)