『リアルにリーチし続ける』

年内最後のメルマガ配信作業、ただいま完了!
(※毎日書いている「今日もきっと…I・W・D!」と、
週一で企業向けに配信しているメルマガの2種類あります)

企業毎、リーダー毎に、期間やテーマが異なるので、

内容と配信時間を変え、
その人たちにあったストーリーで配信する20~24通のTIPS。

2014年7月から本格的にはじめたサービスですが、
いまカウントすると計7720通配信していました。

僕のメールアドレスから直接、配信されるので、
返信もいただけて、シンプルに感想や宣言で勇気づけられたり。

そして、実は多かったのが、リアルな悩み。
何往復もやりとりして、メールコーチし、
本を紹介したり、処方箋のアドバイスしたり…。

そして、その結果、嬉しい報告で僕も感動!などなど…
まさに現場で部下たちと泣いて笑って、と
奮闘しているリーダーたちと共に歩めた1年だったと思います。

そのリーダーたちとのやりとりが、僕自身の刺激と成長の源です。
これからも、現場のリアルにリーチしているコーチであり、
コンサルタントであり、そして同志でありたいと思っています。

来年は3万通くらいの配信になるかと思います。
やりとりでパンクしないかな…とは思いますが、
そのときはそのとき。

やはり、僕からリアルをとったら、何も残りませんし。笑

そして、それを通じて、開いたリーダーが増え、
可能性の開いたハッピーな職場がもっと増え、
いきいき、わくわく、どっきどきな生き方を
ごくごく普通に愉しんでいる人の輪が広がっていくことが夢ですから!!

来年もコツコツとやっていきますので、
宜しくお願いいたします。

ドリームチーム・ディレクター 中島克也

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)