『<快>で加速させる!』


一昨日、昨日、今日もスロージョギングの話。
凝り性の私は、一度のめりこむと、
とことんいってしまうのが私流。笑

ただ、「のめりこむ」という表現は実は妥当ではなく、
正しくは「のめりこむ状態に自分をはめ込む」というのが
実際のところです。笑

その方法は実にシンプルです。
それは、<快>に囲まれた状態にする、ということ。

たとえば、

●シューズは底が薄いものを!
初心者用とされている衝撃吸収力の高い、かかとの分厚い靴は、
どうしても、かかと着地になるために、スロージョギングに向かないとのこと。
ウォーキングの時のため用に買った靴ではむかないのは昨日、おとといの体験でわかっています。
なので、昨晩購入した<底が薄いシューズ>で、今朝から走りましたが、…全く違う!
素足のような感じは、新感覚な快感です!

●そして服装は汗が乾きやすいもの
ウォーキングのときは、実はあまり汗もかかなかったので
気にはならなかったのですが、おとといの「汗だく」体験から、
これは服装をかえにゃ、ということで、今風(?笑)のスポーツウェアを購入。
速乾、フィット感、そして、好きな色が鮮やかに入っているもの。
実に、爽快!
ピーンと姿勢まで変わってくることに驚きです。笑

まずはこうして<快>に囲まれる。包まれる。
そうして走ったあとの爽快感を、
忘れないうちに10年日記に<快>を刻む。

そして、こうしてメルマガで発信していると、
メルマガを読んでいる方に逢うたび、逢うたび、
「はじめたんすね!とうとう?!」と<快>のリマインド。

もう、あともどりはできません。笑

<快>で加速させる!
なんにでも応用できますよね。

あなたは、
どんな<快>で加速させてますか?


今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)