『あれから一年』

 

今日は完全に個人的なお話。

 

一年前の今日、母を亡くしました。

 

※詳しくは「そして、今日もきっと

 

あれから一年たちました。

先週日曜日の一周忌の法要も、晴天の中、

母のもとに親族の笑顔が集まり、

滞りなく済ませることができ、ほっとしています。

 

ずっと一年間、父親の部屋に置いていた祭壇も片付け、

部屋もずいぶんとすっきりしたら、父親も安心したのでしょうね。

 

「克也、飲もうか」と。

 

父親もこの一年間、ほぼ毎日、お墓参りにいっていた人です。


「おお、飲もうかね!」と付き合いました。

 

匠職人だった父は、

その言葉以外のことは一切話しませんが、

それでいいんです。この時間が、いいんです。

 

今日もきっと・・・I・W・D!


◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)