『いま、なにができる?』

 

先週、4月14日、熊本地震が発生しました。

そのあとに本震となる地震が起こり、

いまも余震が続いていることは、みなさんご存じの事だと思います。

 

私の友人は熊本でお店をしており、

 本当に幸せな暮らしぶりだったのが、一瞬にして破壊され

 ぐちゃぐちゃになった店舗の写真、

 食事も、お風呂も、そして、安心して寝ることさえもできない今。

 普段の生活ができること事態が、普通でないこと、、、伝わってきます。

 

私のクライアントの中には、

 熊本にて工場運営のリーダーをしている方が何人もいます。

 連絡はもう取れなくなりましたが、

 きっと、起きてしまったこと、そして、

 これから目の前に起こるであろう出来事に対して、

 「いま、なにができる?」と未来を開くことに邁進されていることでしょう。

 

私たちは、彼らに対して何ができるのか?

私たちは、未来の私たちに何ができるのか?

 

個人的には阪神淡路で大阪で被災し、

5年前の東日本震災でも、この問いは突き付けられ、

今回もまたも、考えて行動に移していくつもりです。

 

皆さんは、具体的にどんな行動にとりかかっていますか?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:

人の行動は、問いの方向に流れていく

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)