『誘いにのってみる』

 

皆さん、今年のGWはいかがでしたでしょうか?

 

私は、5月2日に配信しましたように

前半は、河口湖に二泊三日のキャンプに。

 

そして、後半は、

「読書」をしたり、「ビジョンメイキング」をしたり、

と予定どおり進みました。

 

ただ、その内容は想定範囲内ですとつまらないので、

数に限りはありますが、いくつか「誘いにのってみる」ということもやってみました。

 

例えば、5月2日のメルマガへ、

あるメルマガ読者の方から朝8時に返信をいただきました。

 

「おはようございます。

 キャンプ、いいですよね。

 朝の新鮮な空気を吸うと、何か体の中の毒が抜けていくような感じを覚えます。

  (中略)

 

 中島さんは、小説も読んだりされますか。

 「ネットと切り離した生活」ということから言うと、

 原田マハ著の「生きるぼくら」はすごく良かったです。

 ささくれ立った心を癒してくれる。そんな作品です。

 機会があれば読んでみてください。」

 

このお誘い、のってみました。笑

 

最近、小説を読んでいなかった私としては、かなりハードルは高いのですが、

(ハードルが高いからこそ)その瞬間にポチっとクリックして取り寄せ、即座に読み始めました。

 

おススメされるだけあり、あれよあれよとぐいぐい吸い込まれ、涙なみだで…読了。

5月4日の朝9時に、お誘いいただいた方に感想文をお送りすると、

びっくりされるとともに、さらなるおススメ図書をご紹介いただけました。笑

 

お誘いにのってみるって、いい!!

 

また、5月5日には、いま話題のFEELCYCLE@六本木にいってきました。

これも、一か月前に仲間からの誘いで、じゃ皆でいこう!

と、計画して、念願のトライアル。

 

はじめは、どうなることか、とドキドキしましたが、

いって、やってみると、かーなーり、愉しい!

 

クラブのような大音量と暗闇ミラーボールの中での

バイクエクササイズ。

 

ちょっとハードですけど、

45分で未体験なほどの汗だく。爽快感!

1人でいくのではなく、仲間とぜひ!

かなりオススメです!

 

http://www.youtube.com/watch?v=5-2GtVEtyao&sns=em

 

 

やはり、「自分が決める」ことが多くなると、

どうしても「同質の刺激」になりがちです。

 

「意図的」に「異質な刺激」に触れること…

これは、定期的にとっていくことはおススメです。

 

参考:「異質な刺激を、意図的に」

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)