『OSバージョンアップの際に必ず行うべき儀式』

大量に本を読み、多くの人に出逢い、

多くのココロの師匠から叱咤激励をうけ

 

とにかく行動し、チャレンジし、

失敗し、そして、小さな成功をし、

 

だんだんと、自分の凝り固まっていた枠が崩れ、

そして、あらたな視点や捉え方が手にはいり、

 

ある時から視界が、急に、ぱーっと開けてきたり、

いろいろな人が偶然ではあるのですが、

なんとも必然だったような現われ方をする。

 

そんな不思議となにもかもがうまく行き始めるときがあります。

 

まさに、これこそが、

自分自身のOSのバージョンアップの瞬間!なのですが、

実は、そんなときこそ、やっておかないといけない儀式があります。

 

それは、「関係性の断捨離」

2014年6月に書いたメルマガですが、この時期と言えば、まさに

僕自身のOSのバージョンが、あきらかに急激に進化したとき。

 

・断食道場をきっかけに、半年で13キロ減量

・新しいビジネスコンテンツを次々に開発リリースし、

・自分の裏目標を直面し、それを乗り越えるために、

 メルマガを毎日配信した…のもこの時期からです。

 

 

しかし、バージョンがあがるとき、いくつかの不具合がおきはじめます。

それは、いままで付き合っていた人の中で、著しく波長のずれが生じる人がいて、

前に進みたいのに、進めなくなる現象。

 

本来ならば付き合う人を変えて、サクサクといかなくてはいけなところ、

ぼやぼやしていると、その人たちに足を引っ張られたり、

前に進むのを邪魔されたりする可能性もあるのです。

 

 

先ほど、10年日記を振り返ると、ハッとすることが起きています。

丁度、毎年、5月から6月にかけて、儀式をしているのです。

 

今年も、まさにその時期がきたんだな、と感じています。

 

とうことで…今回は少し多めで、

Facebookの友達のうち何十名かの方と、静かにお別れしました。

その他、各種方法で、関係性の断捨離を進めていきます。

 

大事なことや大事な人を守るために、

そして、なにより自分自身の次元上昇を邪魔させないためにも。  

 

参考:

「引き寄せの法則、引き離しの法則」

「付き合う人を変える」

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)