『やり続けるための環境設定』

 

7月28日、「お披露目飲み会」が無事、行われました。笑

 

いままでお互いが鍛えてきた筋肉部位のお披露目とプロセス談義。

 

元トレーニングジムのトレーナーだったそのお店のシェフも会話に混じり、

なんと5時間にわたり、異常に盛り上がったままの飲み会。

なんとも、楽しい時間でした。笑

 

(一応、わたくし…)行動を定着させることのプロとして、

「やり続けるための環境設定」のコツの一つとして思うのは、

やはり「お披露目会」のような「場」を設定してしまうこと。

 

目標と納期を設定してしまえば、

おのずと、ゴールに向けて会話が生じますし、

(実際に、お互い、メールで自分の取り組み状況のシェアをしあっていました!)

 

お披露目会のイメージを鮮明にしておけば、おのずとテンションは高まります。

(今回は、お互いに体形がくっきりわかるようなピッチピチな服をきて、お店に登場して飲もう!…という約束でした。笑)

 

 

そりゃー、盛り上がりますわね。笑

 

ダイエットにしても、

分厚い本を読破するにも、

やり続けるための環境設定が必要です。

 

ぜひ、同じ目標をもつ誰かと

いますぐ、「お披露目会」の約束をしちゃいましょう。

 

きっと、そこからなにかが始まりますから。!

 

あ、もちろん、私たちも三ヵ月後の10月末に

このお店に「第二回お披露目会」を予約いれました。

えぇ、その日のうちにね…笑

 

参考メルマガ:

人生で、最も大切なこと…とは?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

※明日からゆるりと夏季休暇に入ります。

 次号は8月17日からの配信です。

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)