『私のベンチマーク先 ~常連に愛される店~』

 

この4年間。

そして、これからもベンチマークにしている企業は、

『カウンター10席だけの隠れ家的小料理屋』です。

 

大好きなお店は、

いわゆる…常連に愛される店

だいたいそう。

 

僕を食の世界にみちびいてくれた店。

牛込神楽坂の「アモローソ」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13017198/

ここはカウンター11席。

シェフ一人ですべてをこなしています。神です。笑

 

そして、

ここは和食、神楽坂の割烹。「おの寺」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13030807/

7年前、後輩のスタッフが私の誕生日につれてきてくれて、

そこからファンになってしまい、いまでは店主とも、本当に良き友人です。笑

因みに、私にパーソナルトレーナーの須山翔太郎さんを紹介してくれたのもこの方です。

 

そして、おの寺の料理長が、料理顧問をしている日本酒人気店を抱える酛グループ。

伝説の「新橋もと」が移転して、「京橋もと」が開店しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13112221/

ここも私にとっては、激しくベンチマーク先です。

 

いずれにしても、カウンターフェチの中島としては、

この9~11席でのお店の運営が勉強になるんです。

そして、私の会社運営方針はここからきています。

 

 

参考:『カウンター10席だけの隠れ家的小料理屋』

 

 

そして、弊社4歳を迎えるにあたって、またもベンチマーク先…

あの「西麻布 雲風々(うふふ) 高むら」が開店しました。

http://ufufu-takamura.com/

 

先日、開店祝いにいきましたが、

ことごとく、やはり、私に対して、

神様が「初心を忘れなさんな!」と言ってくれているようで。

 

これからも、精進いたします。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)