『師匠の挑戦する様は、刺激的』

 

私のこころの師匠リストには、

20人ほど名前が並んでいますが、

 

ここ最近、かなり刺激をうけているのが

ジムでパーソナルトレーナーとして指導してくださっている須山翔太郎さん。

 

先月も彼の全日本の大会で3位に入賞したことはご紹介しましたが、

 

参考:「偉大な成果は、ルーティンの積み重ね

 

 

実はそのあと、須山さんは日本代表として世界大会にスペインに旅立っていました。

 

我らチルドレン(須山さんの教え子たち)の間では、須山さんとLINEでつながっているので、

大会の裏話(須山さんが、直前までどのような方法で体を絞っていくのか、

そして、計量のあとに、何をどのくらい食べて体を大きくしていくのか…

そんなことしてるんだ!とびっくりな話ばかり)が

 

刻々と進捗と須山さんの気持ちが伝わり、日本サイドも自然に盛り上がってしまうのです。

 

そして、(日本時間の)日曜日の夜9時50分。

 

ななななんと、

須山さんは、75キロ級で世界3位に入賞をされました!

 

この速報には、私たちチルドレンたちも、大感激!

そして、つくづくトップアスリートの行動や思考パターンは、刺激的、と思うのです。

 

こころの師匠として、

いろいろ教えてもらおうと思っています。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

 

参考:あなたの心の師匠って、どなたですか?

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)