『「想定内」を拡げておく』

 

先週に配信した

 

イケてるプロの特徴

 

モジュール化する

 

には、数十通もの、お返事をいただきました。

 

やはり私の読者の皆さんは、普段から、

ものすごく努力をされていらっしゃることがわかりました。

 

ある方からは、

 

「私も、パッケージ化された【逸話】【面白話】【へぇ~話】なんかを活用しています。

 しかも、こんな「夢」をよく見ます。

 

 余り知らない人たちの中でいきなり「面白い話をしてよ!」と言われる…というもの。

 

 (夢の中では)うまく行くこともあれば失敗する事も。。。

 寝ているときも、起きている時も、

 そんなことを意識しているんだなぁ~と気づきました」

 

***

 

そういった読者の方々の取り組みからも、痛感するのは、

イケている人は、常に、圧倒的な量のシミュレーションをしているんだな、ということ。

 

 

「一回や二回の練習ではなく、死ぬほど練習をしている」

 

「寝ても、覚めても、シミュレーションしている

  そして、決して、満足をすることはない」

 

「楽観的なシミュレーションもするけれど、

  超悲観的なシミュレーションも同時に大量にしている。

 

 

***

 

そんなこんなな方たちですから、

 

人前にでるときは、もうシミュレーションし切っている!

だから、彼らの辞書には、ないんですよね。

「想定外」という文字が。(笑)

 

「想定外」な世の中だからこそ、

リーダーならば、「想定内」を拡げておかないとねっ!と思うのでした。

 

それは、きっと、シミュレーション不足

 

あなたは、どうですか?

想定外?想定内?どのくらい??

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)