『<発信>は、呼吸のように』

経営者やリーダーになると、

発信力を問われます。

 

しかし、中には、苦手意識からか、

社員からどう思われるのかを気にして、発信を躊躇してしまったり、

逆に、一方的に発信しまくり、現場からの本音や耳の痛いフィードバックを避けてしまったり。

 

うまくいかない方も多いようですね。

 

以前、『すって、はいて…呼吸のように

 

 

でも、ご紹介をしましたが、

発信力にも、まさに「正しい呼吸」が必要です。

 

 

呼吸は、すって…はいて…、

そして、すって…はいて…。

 

すって、すって、すって、、、、と吸い続けることはできませんし、

(※皆の反応を気にしすぎて、溜め込んでしまい、発信レス)

 

逆に、はいて、はいて、はいて、、、とはき続けることもできません。

(※一方的に発信ばかりで、反応を無視することにより、聞き手が無力感に苛まれる)

 

 

やはり「発信」は、

すって…、はいて…、呼吸のようにやりたいものです。

 

はい!

あなたは、ちゃんと、息してますか?

呼吸、呼吸!!!(笑)

 

いつも、普通に呼吸をしているんですから、

その調子で!!!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)