vol785『環境を整える』の感想

vol785「環境を整える」への感想をいただきました。

ご紹介しますね。

 

***

 

いつもメルマガ楽しみにしています。

2010年~私は毎月その月の目標を立てているのですが、
今年は、その月のテーマを漢字1文字で示すようにしています。


5月のテーマが「整」だったので、本日のメルマガと一致して驚きました。
 ※「考」⇒「律」⇒「動」⇒「断」ときて5月は「整」です。

私も、5月に入ってから
本を約100冊を整理、
服を45リットルゴミ袋4つ分を削除、
収納ボックスを2つ粗大ゴミに、と整理しました。

体調を整えるために、週3,4のジム通いも継続しています。

精神を整えるために、断食、禅、マインドフルネスなどについても
勉強・挑戦しようと思っています。
※参考文献の本も読んでみようと思います。ご紹介ありがとうございます。

6月にプロジェクトリリースがあり、5月6月は仕事が忙しくなりますが、
継続できるよう頑張りたいと思います。

元気をもらいました。ありがとうございます。
ご報告楽しみにしています。

 

(E・Aさん)

________________________

 

おはようございます。

長いと思っていたGWもあっという間に終わった感があり、

この間に何ができたのか、と反省しきりです。


今回は遠出の旅行の予定を入れず、自己啓発と趣味に打ち込もう、と思ったのですが・・・

文化的側面では、読もうと思っていた本を完読できませんでしたが、

体力的側面では、来月に迫った陸上大会に備えた走り込みができたので、

多少満足しております。


本が読めなかった原因は、トレーニング後の疲労とビール、

とはっきりしているので、今後の巻き返しを地道にしていこうと思います。

 

(M・Mさん)

______________

 

おはようございます!
連休明け、今日からまた頑張っていきたいと思います。

中島さんのGWの過ごし方が、

私の過ごし方と重なった部分も多く、激しく共感です!

知り合いの方に誘っていただいたダイエット&ワークアウトのグループに
登録し、5/1~食事&運動を意識して行うようにしています。

行った内容は記録し、メンバーに報告!
19人の方が登録しているので、色々な情報、報告で刺激がいっぱい。

家では旦那さんも一緒に運動して、いつもより健康的なGWでした。
やはり自分でコントロールできるって気持ちがいいですね。

>まあ、これらのことは、とにかく継続してナンボ。
>邪魔されない環境の中(GW)…では、できて当たり前。
>そのルーティンを、今日からの日常が始まると
>「なかなか」続かない...ということもありますよね。

 

この部分にも、凄く共感!!
いつも役立つメルマガありがとうございます!!

 

(K・Yさん)

_____________

 

断捨離、苦手です。
たしかに
「 現実逃避、過去執着、未来不安 」
その通り!
わかってはいるけど。。。

執着していて足かせになってるのかも?
でも、まだまだ断捨離に至るまでは遠いなぁ。

と、嘆くだけの今朝でした。

 

(A・Nさん)

______________

 

GW中に掲げた目標(中島さんとはレベルが・・)

毎日早朝に犬との散歩、毎晩英語の簡単な勉強。


たわいも無い目標ではありますが何とか達成できました。
GW中は好天にも助けられました。。。


毎日は少々難しいのですが、

深夜帰宅以外にはこれ継続して行きたいなと思っております。
次は身体鍛えたいかなとも考えていますが、欲張らずに頑張ってみます。

 

(K・Mさん)

______________

 

おはようございます。 

すごい断捨離ですね!いつもながらの決断力と行動力、流石です。 
私はプチ。。。ですが、部屋の片づけして不用品処分し、

いつか使う」とため込んでいた未使用品誰かに譲るべく、今日会社に持ってきました。 

そう、今日から仕事再開です。 

GW中は遠出せず、基本自宅でまったりして今年後半どう動くか思考してましたので 
今日から社会復帰出来るか?(笑)ちょっと心配です。 
また、メルマガに励まされながら頑張りますね。 

いつもありがとうございます。

 

(C・Aさん)

________________

 

おはようございます☀。

充実したGWのご様子メルマガで、拝見しました。

 

偶然ですが、私もちょっとだけ似た過ごし方してました。

服、書類、靴の整理、部屋の夏仕様への模様替え、

そして無くなった腹筋の縦筋復活プロジェクト。

 

毎日15分で良いから、トレーニングの時間作って、追い込み。

昨日は、総仕上げにジムで、ボクササイズで、アッパー連打で、滝汗。

 

…中略

 

自宅サーキットトレーニング中の中島さんにお会いできる日を楽しみにしています

 

(N・Sさん)

_______________

 

と、感想を読んでいると、なんとも同志!

励まされますよね。

ありがとうございました!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)