『で?具体的に、いつまでに何するよ、自分?!』の感想

には、ものすごい反響でした。
 
レスの多さもそうなのですが、
個別の悩みがドバ――――っと押し寄せて、
返信するのも一苦労。(笑)
そして、どうしたって掲載できない具体的すぎるものもあり、
それらは、ここでは掲載することは割愛させていただきました。
それこそリアルなんですけどね。。。
では!一部の方々の感想などを、ご紹介しますね。
______
先生の今日の問い
僕は関西在住なので、
(で、どうなん自分? )と、
先生に詰められている感じもありまして、少し可笑しくもあって…
初返信差し上げます。

昨年研修を受講させて頂いてから
「発信しなかった。行動しなかった。」という類いの後悔は絶対にしないと、
自分を律することにしました。
必然的に、常に自問し続けることに。
結果、行動に際しての自信というか、勇気というか、
そんなようなものも手に入った気がしています。

日々、戦いばかりなのですが、毎朝6時過ぎに勇気づけられています。
これからもほぼ日刊でよろしくお願い致します。
 
(K・Kさん)
 
***中島からの返信
Kさん
 
ご無沙汰していまーす。
どうなん、自分? 
なるほど、大阪ではそうですよね。
詰めながらも、愛がある。(笑)
 
<自信というか、勇気というか、
 そんなようなものも手に入った気がしています。>
、、、というのは、素敵ですね!
部下たちにも、そうなってほしいですよね。
 
そのためには、
で、どうなん、自分?
っすかね。(笑)
 
では!!!
 
_____
 
昨日はメール返信する時間がとれず。。。(言い訳すみません) 
でもどんなに忙しくても、ちゃんと読んでますよ。(^◇^) 

『で?具体的に、いつまでに何するよ、自分?!』

これ、ホント大事です。 
以前参加した投資セミナーでスピーカーも方がこうおっしゃってました。 

「よく参加者から、こんなに具体的な手法を公開して大丈夫なんですかって聞かれるけど、 
 こう答えてるんだ。Yes!有益な話を聞いても、それを実行に移せる人は5%にも満たないんだ」 

何万もするセミナーの話も聞くだけで満足しちゃうんですよね。 
それから実行に移さないと、いつまでも”ゼロ”ですからね。 
私は、今日から自分の仕事のひとつを9月までにマニュアル化し、次の人に引き継げるようにします。
 
(C・Aさん)
 
***中島からの返信
 
そうなんです。
2:6:2の法則で、
 
情報に刺激を受ける人、、、2割
そして、そのうち、行動をする人、、、2割
 
受講生のうち、×2割×2割、、、、で、4%の人しか、行動しない、、、というもの、
なんですよね。
 
これって、研修をやっていても、
その法則が、ばっちり、はまっています。
 
おそるべし、自然の力。
______
 
おはようございます。
今朝も頭ぶん殴られました。

「んで、それからどうした?」

やばいぞ、私!
感動したり、びっくりしておしまいにしてる場合ではなかった。
ぶん殴ってもらえる間に、行動します。
 
(A・Aさん)
 
***中島からの返信
 
それでこそ、IWD!!!
いけ!うごけ!!(笑)
 
______
 
今日のこの質問、
『で?具体的に、いつまでに何するよ、自分?!
中島さんなら必ず追い打ちをかけてくるだろうな!って思っていました。

私は、毎週末、今自分は何に集中すべきかを最低1つ考えるようにしました。
そのおかげで、今週は月曜日から快調、時間の使い方もメリハリがついてきた
ように思います。

これを継続できるように精進します!!
 
(K・Uさん)
 
***中島からの返信
お!
ぜひ、そのルーティンはいいですね!
 
______
への感想でした。ありがとうございました。

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)