『第一回 I・W・D ラボ_リアル 開催報告』

 

I・W・D ラボ_リアルの第一回!!!が

行われました!!!ぱちぱちぱち!

 

私もドキドキ、参加者の皆さんもドキドキ。

 

参加者の方に事前にお願いしていた自己紹介シート。

 

□ お名前

□ 当日、呼んでほしいニックネーム

□ I・W・Dラボ実験報告

  (最近試していること、チャレンジしていること、その成果、手ごたえ)

□ ベストオブI・W・D!

  (メルマガで、自分が好きなネタは?)

□ 当日、手にしたいこと

□ 自己PR

 

全員から提出していただいていたものを、私が取りまとめ、

事前に参加者にお送りしておき、当日を迎えました。

 

ですから、もう、いきなりクライマックス(笑)

 

皆さん、自己紹介シートをかなり読み込んできていますから、

自己紹介の段階で、質問しまくり、盛り上がりまくり!

 

そのあとも、いいね!いいね!と

お互いに承認をしながら、

ときに突っ込む!(笑)会となりました。

 

※途中、ある参加者の特技のけん玉も披露していただくことに。

 いいなー、こういう一発芸(?)があるのは羨ましいです。

 

参加者の一人は、こうあとで、感想をいってくれました。

 

「いままでの飲み会で、

 こんなにも、いいね!、いいね!の承認が飛び交い、

 そして、適度に愛のある突っ込みがあるのは、初めてかも。

 そして、なにより、過去の話よりも、未来の話が多いのもびっくりです

 飲み会の概念が変わりました」と。

 

 

私も初めての試みでしたが、やってみてわかりました。

 

I・W・Dの読者の皆さんは、

場さえ用意されれば、なんともまー、勝手に盛り上がってくれるんだ!!と。(笑)

 

ある方は、帰り道にこうおっしゃいました。

 

「I・W・Dな生き方に共感している仲間たちだから、話が早いですよね…」と。

 

ホストのはずの、私自身も、ずいぶんと愉しんじゃいました!

 

今回は、7月7日の七夕でしたから、

星に願いを!ということで、みなさんに「宣言」やら「願い」やら、を

短冊を書いていただき、祈りました。

 

今月は、あと東京2回、大阪1回、開催されます。

いまから、もー、かなり愉しみです。

また、そこでのお話しは、みなさんにシェアしますね。

 

そして、おそらく今月中には、

追加のラボリアルをご案内できることと思います。

ご期待ください。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)