『第四回 I・W・D ラボ_リアル 開催報告』

 

7月31日。

大阪にて、関西初ラボリアルが無事開催されました!

 

一次会は、飲み放題+中華料理 注文食べ放題で、3000円!!

美味しく、あまりにリーズナブルでした。

2時間、濃密な…ホントにいきなりクライマックスでした!

 

そして、この中華料理店を紹介していただいた方が

 

「このあと、ここからあるいてすぐのところに

 二次会のバーを用意していますが、よろしければいかがでしょう?

 私の自宅です。そう、神谷バーへ、ようこそ!(笑)」

 

そう、この一次会と二次会のセッティングを

買って出ていただいたのが、

 

関西学院大学専門職大学院

ビジネススクールの神谷有二教授なのです!

(参考:https://goo.gl/C7V4q2

 

***

 

その言葉に、参加者の皆さんもびっくり。

私は事前にしってはいましたが、

神谷さんの茶目っ気あるサプライズっぷりには、いつも感嘆です。

 

こうして神谷バーへのお導きいただき(笑)

神谷バー支配人(奥様)のおもてなしに、また、感激。

 

そして、そこで終わることなく、

なんと二次会でも、

さらに出逢いのサプライズがあるとは思いもしませんでした。

そのあと、ながーーーーい夜となりましたが。(笑)

 

なんとも、なんとも、神谷さんは、IWDの体現者ですよね。

勉強になります。

 

一次会、そして二次会の場所をご提供いただいた神谷さん

そして、奥様、ありがとうございました!

遅くまで(朝、早くまで?(笑))お邪魔いたしました。

 

 

参加者の皆さんも

 

■昨晩は、楽しい時間とたくさんの刺激になるお話しと、おいしいお酒&食事、

 本当にありがとうございました。 

 日常の仕事と暮らしの中では、経験できない時間をすごすことができて、

 あらためてがんばっていく力をいただきました。

 

■少し人数の多い会社に所属してますと、

 想像以上にせまい世界にみんなギュウギュウになっていて、息苦しかったりします。

 そこだけで完結してる世界です。

 私はリーダーとしてたくさんの仲間がいますので、

 世界は広くてキラキラした世界が広がっているというのを自分で見て、感じて、口で伝えるため

 ドンドン外に出ていきます。

 そんな矢先の生I・W・D 中島さん!

 中島さんに、みなさんにお会いできてよかったです。

 

 二次会は残念ながら不参加でした、神谷さんお誘い有り難うございました。

 パワフルで人生楽しんでいる神谷さんの隣に座れて、光栄でございました。

 今日も朝からI・W・Dやっておきます。

 

■お一人おひとりのお話しがとても興味深く、もっとお聴きしたかったです。

 神谷バーでのサプライズも、とても楽しかったです。

 

■ラボ‗リアルを企画され、初対面でも盛り上がるよう何かと配慮してくださった中島先生、

 1次会、2次会とも素晴らしい場所をご提供してくださった神谷先生と奥様、

 心底ギバーなのですね。

 おかげさまで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

■色々な方面の方々のかなり濃密な御話を伺え、

 社内の懇親会とは随分と違う刺激を頂きました。 

 機会を提供頂きました中島先生、有難うございました。

 

 2次会に御自宅に案内頂きました、神谷さん、奥さま、

 誠に有難うございました。

 

 2次会から参加の2名には、度胆を抜かれました。

 言葉に迫力がありました!!

  皆様、本当に有難うございました。

 

 

 

私もかなり刺激をいただきました。

ありがとうございました!

ほーんと、リアルラボ企画をしてよかったです。

 

そうだ…そろそろ、6回以降の企画をしないと、ですね。

考え中です。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)