『できる!で日本を埋め尽くす』への感想

『できる!で日本を埋め尽くす』(https://goo.gl/Z3X78B)への感想を
いただきました。ありがとうございます。
そのいくつかをシェアしますね。
 
___
 
今朝もしっかりと、朝礼に参加させていただきました!笑
私も俄然テンションが上がってしまったので、
思わずご返信してしまいました。

本当に、中島さんのおっしゃる通りだと思います。
誰でも、何かを始める時は「できない」で当たり前ですよね。
 
にも拘らず、
「え、できないの?」というスタンスで相手を詰めてしまったり、
「できないとカッコ悪いから“できる”と言っておこう…」
と虚勢を張ってしまったり。

自分の存在そのもの、相手の存在そのものを、
まず否定してしまうような、そんな風潮が流れているのかな、と感じます。

初めての経験があるからこそ、「これは楽しい!」「いやこれは違うな」と
自分の好みも分かって、価値観や趣向に深みが増すのだと思います

そんな私の最近のおススメは笑、
 ・キマグレン「ファイト!」(https://www.youtube.com/watch?v=QSj1XU9gQN0
 ・wanima「やってみよう」(https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI
 ・「きっとうまくいく」(http://eiga.com/movie/77899/
です!!!

既にご覧になった事もあるかもしれませんが、
とても心がスキッ!スカッ!じーん!とします。

朝から失礼いたしました。
今日一日が、中島様にとって素敵な一日になりますように!
いってらっしゃいませ!!
 
(R・Sさん)
______
 
皇居勤労奉仕・・・・行きたいなぁ・・・
この夏は***やら***やらで
まだ落ち着いてない感じ。。。
 
行きますと言えない自分がいて今回は不参加です。
次の機会があれば行きたいです!
 
でも皇居といえば、
まだ大学生でしたが昭和天皇が崩御された際は、記帳にいかななきゃ!と
なぜか思い、即行った記憶があります。。。
 
我々は現行3つ生きる世代になってしまいますね・・・
僕らの感覚からは3元号であれば明治・・・ 参ったって感じです!
 
思うは招く!そうですね!
時間を掛けてもやり抜くし、思わなければ進まないですしね、考えないですし・・・
がんばろう!って思います。
 
明日はお得意先とゴルフ!80台目指してがんばろ!
(92-95で足踏みが続く今日この頃です(泣))
 
(N・Oさん)
_______
 
おはようございます。 
今日のメルマガ。。心にズン!と響きました。 

私の所属する職場も、会社も、典型的な「できない、いけてない、暗い」場所で、 
今朝も同僚と話をして、同じ空気を感じ取っていることを確認しました。 

それはまるで呪いのように、人が代わり、時代が変わっても、
変える事の無いダークフォースですね。 

10年以上戦ってきて、すっかりOSが疲弊した私に、
I・W・D_ラボリアルは大きな転機となりました。 

スターウォーズ(映画)をわが身に置き替えて、日々奮闘しています!(^◇^)/ 
今回の「皇居勤労奉仕団」には、残念ながら参加できませんが、応援しています♪ 
そして、その様子のメルマガ配信も楽しみにしていますね。 

今日もありがとうございます。
 
(*・*さん)
________
 
おはようございます。
「思うは招く」の動画、サイコー!!
こころが震えましたよ。
今日、「どうせ無理」思考との決別記念日になりました。
 
(A・Nさん)
 
_______
 
先日は大変貴重な機会を頂き、
有難うございました。

皇居勤労奉仕の件はコメントを
差し控えさせて頂きまして。

今回ご紹介頂いた、以下の2本の映像、
早速職場内に配信させて頂きます。

『できる!できる!できる!』
『思うは招く』
 
(K・Wさん)
________
 
そのとおりです!
『できる!できる!できる!』は
長崎の創成館高校(ここホントすごいです)
の奥田校長(創業家経営者)から知らされたりもしました。
ご存知かも知れませんが、
彼は今日の内容を十数年前から高校生に伝えて、
変革を起こし続けています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006074055327&fref=ts
(T・Oさん)
※T・Oさんの情報から、ぐぐってみると、
 奥田修史校長の取り組みに関する、情報がざっくざく。
 素晴らしいリーダーですね。熱量がすごい!(笑)
 
奥田修史校長、本も出しているようですね。
 「ヤンチャ校長、学校を変える」
 
________
 
お世話になります。T・O@タイです。
中島さんでも新しいOSを入れるときは、
ドッキドキするんですね

さて、今朝のメールはかなり心にジーンと来ました。

多くは顔も知らない仲間と
このTIPSメールを通して繋がっていると思うと俄然、力が沸いてきました!

タイに来て既に1.5年経つのですが、
まだ本来の自分を100%出せてない感があります。
裏目標が全面に出る場面が・・・。

わかっているけど、すんなり一歩前に出ない場面が多々ありますが
熱い気持ちの仲間が日本、世界で頑張っていると考えると
自分のことなどちっぽけに見えてきましたw

いやー、さすが中島師匠です!!
(勝手に弟子入りしてますw)
 
(T・Oさん)
 
________
 
中島先生

久しぶりに返信させて頂きます。

今週のメルマガは「新党立ち上げ」を予感させるような内容ですね。 
 
特に1000人はすごい! 
同じ方向へ向かおうとする部下も合わせると数万人?規模
ですね。

来月には「中国、九州地区ブロックのPIT-IN」
熱量高い同志と語り合いますので、
面白い話が有れば報告しますね。

中国、九州地区ブロックのみなさん
毎日猛暑で大変ですが、9月●の準備は万端ですか?
楽しみにしていますので、宜しくです!
 
(K・Iさん)
________
 
ありがとうございます。
皆さんからのメッセージで、私も
そして、実はこの皆さんのからの感想のシェアを
愉しみにしている読者の方が多くいらっしゃいます。
 
ありがとうございます。

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)