『小さな約束の威力』

 

筋トレのパーソナルトレーナーをつけて

かれこれ、20カ月になりました。

 

2015年の年末に、神楽坂の割烹料理屋で偶然、席が隣りで、

そこの店主から「中島さんに、俺の先生を紹介するよ」と

ご紹介してもらったことがきっかけで、

 

2016年1月から通いはじめ、

2016年4月から、週に一回の定期枠をいただき、

コツコツと通い、いまでは通算80回を越えます!(驚)

 

いまから思うと、

「約束する」ことの威力はすごいもの。

 

はっきりいって、これまで、何回も

新宿歌舞伎町にあるジムにいく足取りも重く、

「ちょっと、体調が悪くって」とか

「急な出張がはいっちゃって」とか、

なにか言い訳けをつけて、休みたくなる時もありました。

 

本当に何回も!(笑)

いや、マジで何回も!!(笑)

 

時には、どうしても仕事の都合で、

宿泊先からわざわざ一時間かけて新宿にいき、

一時間半、バッキバキにしごかれ、一時間かけてホテルに帰ることも。

 

さすがにそのときは、

「なにやってんだ?俺…?」

 

と正直、思うことも、実は多々ありました。

 

しかし、

開始してから、9カ月で、ベンチプレス100キロをあげたり、

 

※『変われるんだ!』

https://goo.gl/9CLvGD

 

 

115キロをあげられるようになったり、

 

そして、最近では、

「100キロを12発!」それを4セット!

が、コンスタントにできるようにもなりました。

 

おそらく経験者の方ならば、

ちょっとヤバい領域までいってますね!とつぶやくレベルかと。(笑)

 

いずれにしても、

コツコツ継続することで成し遂げられる。

 

しかし、それは、むやみに継続するのではなく、

「正しい行動(を導いてくれる師匠との接触)」を継続することにより、

自分でも想像だにしなかった成果に結びつくのだ、と

いうことを、身をもって体感、体験できたことは、

 

きっと、「約束をする」というところからくるのかな、と思います。

 

おそらく自分ひとりだったら、絶対にここまでこれません。

易きに流れる自分は、容易に想像つきます。(笑)

 

大きな石(約束)をあらかじめ入れてしまい、

あとは、たんたんと、その約束を毎回、守るだけ。

 

***

 

あなたは、最近、誰と約束をしましたか?

 

おっきい約束だけでなく、

それを成し遂げるためのちっちゃい約束。

 

僕の場合は、何キロあげる、、、という大きな約束はせず、

毎週水曜日の20時にジムに行く、、、という小さな約束は守りました。(笑)

 

さあ、誰かと約束しちゃいましょう!

特にちっちゃな約束を、ね?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:

『大きな石から先にいれなさい』

https://goo.gl/CJLMxj

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)