『第六回 I・W・D ラボ_リアル 開催報告』

 

先週の10月20日(金)に

大阪にて、第六回 I・W・D ラボ_リアルが開催されました!!!

 

前回、関西で開催したのが8月上旬。

そのときのメンバーが、

 

「どうやら東京では自主的に二回目を開催しているらしいので、

 ぜひ、関西でも自主開催しよう!」

 

という流れが生じ、私にもご連絡をいただいたので、

私の関西出張にあわせて、私も参加。

 

「ならば、新規に募集もかけて、拡大ラボにしよう!」

 

として、

実際には、新旧の比率は、5:5。

前回参加者の方も、充分にドッキドキするような状態での開催となりました(笑)

 

そして、びっくりするのが、

金曜日の19時ということでしたが、

滋賀県から、三重県から、そして、四国から駆けつけてくださり!

 

しかも、それぞれのキャラが濃くって(笑)、エネルギーが高くって、

やはり焚火で寄木にすると、さらに燃え上がる感じ。

 

素敵です。

 

今回は、

・立食で、自由に会話できるような形式。

・自己紹介とは別に、

 マイクとモニターで投影しながら、

 「自分にとってのベストオブI・W・D!」や

 「最近のチャレンジ」に対してのホメホメタイム。

  悩みに対して「皆さんだった、こんなどきどうする?」シリーズで

  参加者からアドバイスタイム。

 

 

あっという間に、おのおのの人生に寄り添えますし

なにより、最近のI・W・D体験、、、というのは

昔話ではなく、まさに、現在進行中!のドキドキな話もあり。

非常にお互いが深く知り合えた感じがいたします。

 

そして、

30分延長で、、、ということでなにか、と思っていたら、

なんと、私の会社創業5周年記念ということで、

サプライズケーキをいただいてしまいました。

 

サプライズをかけるのは得意ですが、

サプライズを仕掛けられるのには、弱い。。。(笑)

 

本当に、本当にありがとうございました!!

 

会の雰囲気は、こんな感じです↓

https://www.magisto.com/album/video/ejwwB18PHAEtLH8EDmEwCXp3?l=vsm&o=i&c=e

(音楽付きですので、見る場所にはお気を付けください)

 

 

参加者の皆さんからの感想は、、、

____

 

■お疲れ様でした。

「気楽に」というキーワードで参加させてもらったのですが、

それを全く忘れるくらい、自然にというか、昔一緒に研修を受けた

メンバーに再会しているような錯覚を覚えました。

やはり、テンションの高い(同じ意識レベル)の方々が集まると、

「いいな!」と改めて再認識しました。

____

 

■やっぱし、自分はまだまだ!

皆様の頑張りからすれば自分の悩みなんぞ軽い、

乗り越えていかないと!って思います。

 

昨夜のエネルギーを自分の推進力に頑張って

行こうと思いました!

____

 

■皆さんのお話を楽しくフンフンとお聞きしている内に

あっという間に過ぎた3時間半でした。

是非、次回は今回の機会を作った同僚と参加したいと思います。

 

後、幹事の方ご苦労様でした。

ケーキサプライズ素晴らしかったです。

 

帰り掛けにアマゾンでファイブ注文しました。

カーネルサンダースを思いながら次のステップに向けて自分を鼓舞していきます。

そんな機会を頂いた皆様に感謝。

 

***

※会の中で、65歳で起業したカーネルサンダースの話で盛り上がり、

 まだまだ、これからだね!という話になったことから…。

※ファイブとは、本のタイトルです。

 このメルマガでも何度か紹介してきましたので、ご参考までに。

 https://goo.gl/PUxenn

____

 

■みんな熱いエネルギーと、

悩み解決の糸口を探ってるんだなと、

改めて感じました。

 

皆さんにお会いできて、本当に良かったです。

元気をいただきました!!

30年カレンダーを、もっと具体的に書き直そうと決めました。

 

これからも繋がり続けられたら嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

***

30年カレンダーとは?

https://goo.gl/LkMcp6

____

 

次回は、

「告白…私の裏目標」

というテーマで話してもいいかもしれませんね?(笑)

 

・・・深すぎるかな(笑)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)